Sunday, November 05, 2006

Paul Draper Uncut Interview

Paul Draperが、雑誌UncutのインタヴューでMansun解散の理由を語りました。雑誌の抜粋を手にいれただけ+英語なので、妙な文章になってしまいますがお許しを!

どうやら、例のベース担当君が、Mansunの口座から勝手にお金を引き出し、使い込んでしまったようです。ポールはこれに関し、裏切られたと感じたようです。

ある時には、(たぶん)ベース君のワイン貯蔵庫に忍び込み、一番高いシャンペンを盗んだ為に殴られたもよう。相当な喧嘩をしたようですね。ポール曰く、たくさんの「怒鳴り声と暴力」らしいですから。最終的にはチャドが壁を殴って、病院送りになったとか。

そしてポール自身は、統合失調者などと呼ばれたことと、上記のことからのストレスにより、左手の中指に癌ができてしまったらしい。放射線治療を受けた後、手術で腫瘍を切除したとのこと。

彼曰く、ポールはたくさんのゴールド・ディスクやプラチナ・ディスクを持っていたが、すべて捨ててしまったらしい。

と、これがあらすじ也。 インタヴューの完全翻訳なんて‥‥フフ、Ask somebody else!

それにしても、やっとMansun解散の理由を吐きましたなぁ。何故に、今になって暴露したのか‥‥? 個人的に思うのは、ポールは優しいお方なんやないかと‥‥。解散から3年。もし、解散直後にこれを明かしていたら、ベース君は熱心なMansun教徒によって、酷い目にあっていたかもしれない。(考えすぎか?)ほとぼりが少し冷めた今になって、明かしたんやないかと思う。

ま、ともかくポールのCDは、来年に発売されるとの事。 お楽しみに!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home